久しぶりにオカピさんからの連絡。最近どう?なんて他愛もない話から、当然お互いの音楽の話になる。新しい曲すごくよかったなー。毎回話す度にお互いスキルアップしてるのが伝わるので、話してて楽しいね。

そんな中でふとマレーシアの話に。二人でマレーシアでライブしてたのももう四年前?早いなぁ。たった二回しか行ってないのに、なぜかマレーシアには特別な思い入れがあります。

人が温かい。ごはんも美味しい。英語通じる。街に活気がある。世界的にマレーシア人気が高まっているのも頷けます。常夏なので冷え性にはありがたい気候。

「マレーシア行かない?遊びに。」と言われて、そっか彼の中でもやっぱりマレーシアはいい思い出になってるんだなと嬉しくなる。

でもドイツ人の友達のシルビオの話を聞いてると、ドイツもいいんだよなぁ。そしてやっぱり、僕の大好きなジョバンニアレヴィのいるイタリア。文化的には長い歴史を持つヨーロッパの深みは魅力的。

なんてことを考えながら再びスタジオでやる気を出す。世界は広いけど、人間の頭の中にはもっと広くて深い世界がある。

やる気ブースト出来たことだし、また頑張ろう。

Share on your SNS