僕のYouTubeチャンネルにはいくつか英語で話している動画を上げてるけど、昔の自分の英語を聞くと恥ずかしくて仕方がない…笑

英語で発信を始めたのはちょうど5年前くらい。受験英語しか知らない、英会話なんてやったことないっていう状態から、なんとか海外に向けてアピールしたいと思って撮り始めたんだけど、なかなか上手くならなくてヤキモキしてたなー。

最近になってその動画を見ましたと言われると、(あの恥ずかしい英語のやつか…消したい)と思ったりもするのだけど、成長の記録を残すことで誰かの励みになるかもしれないので、消さずに残しておきます。笑

もちろん今の自分の英語も、数年後には「何これ恥ずかしい…」と思うに違いない。それもまた定めなり。

一つのスキルが人生に定着するのに三年はかかるように思います。ギター、英語、ビジネスのこと、スポーツなんでもそう。数ヶ月で何かが得られるなんてムシのいい話はない。まずは止めずに生き残ることが大事。英語なんて最初めっちゃイヤだったもん。今では大事な趣味の一つ。そう思えるようになったのは、二年目も終わるころくらいからかな。

好き嫌いで物事を判断するのは損です。好き嫌いって今の自分の能力でしか判断出来ないでしょ。

めっちゃイヤだしめんどくさいけど、これ出来るようになったら人生楽しいだろうな…そうやって続けるうちに、なんか出来るようになるもんです。そして出来るようになると楽しくなる。そんなもんです。

そんなこんなで東京到着!今夜は東京天狼院にてソロライブ。楽しみます!

[ライブ情報の訂正です!]

12/16 クロサキメイトでの出演時間が変更となりました。16時からと書いてましたが14時からです。宜しくお願いします!

当ブログのブックマークも宜しくお願いします!

CD、TAB譜のご購入はこちらから!

オンラインギターレッスンのご依頼はこちらから!

住所登録はこちらから!

対面ソロギターレッスン(福岡)はこちらから!

YouTubeチャンネル登録、Instagramフォローも是非お願いします。

逆瀬川剛史 Official YouTube Channel

逆瀬川剛史 Instagram

Share on your SNS