Spotify知ってますか?Apple MusicやAmazon Musicのような音楽ストリーミングサービス。

CD時代からストリーミングの時代へ。Spotifyはこれからのミュージシャンをサポートする重要なツールです。

色んなストリーミングサービスがある中で僕がSpoify推しなのには理由があります。他のサービスは音楽を消費物として扱ってるように感じてしまうのですが、Spotifyからは本当に音楽を楽しもう、ミュージシャンをサポートしようという哲学が感じられるのです。

まあ難しいことは抜きにして、Spotifyの何が面白いかと言うと…例えば僕のアルバムを聴いてくれてる方がいたとして、そんな人が「逆瀬川剛史は普段どんな音楽を聴いてるんだろう?」と気になったとします。実際こういう質問もよく受けるんです。

そんな時、Spotifyでは僕のプレイリストを見ることが出来るんです。登録してなくても結構聴けますよ。

これ、すごく面白いと思いません?Spotifyは無料でも使えるので(広告がある以外は有料版と全く同じ機能)、誰でもこの機能が楽しめます。

そして実は、Spotify上でも僕のアルバム「生命の森」が聴けますので是非聴いてみて下さい!


当ブログのブックマークも宜しくお願いします!

CD、TAB譜のご購入はこちらから!

オンラインギターレッスンのご依頼はこちらから!

住所登録はこちらから!

対面ソロギターレッスン(福岡)はこちらから!

YouTubeチャンネル登録、Instagramフォローも是非お願いします。

逆瀬川剛史 Official YouTube Channel

逆瀬川剛史 Instagram

Share on your SNS