12月22日福岡の素敵なバーにてクリスマスライブを行います!元々今年はクリスマスライブの予定はありませんでしたが、マスターの粋な図らいで演奏することになりました!以下情報です。

■2017年12月22日(金)  逆瀬川剛史クリスマスライブ
会場:BAR 仲希(NAKANO)
福岡市中央区今川1-10-52-1F
開場 19:00  開演 19:30
電話 080-8573-4785
料金:2,500円 要1ドリンクオーダー

ご予約はいつも通り、ライブ情報よりお願いします!(お店に直接お電話でも可)

また、12月9日にはロックバンド・ARBのギタリスト「白浜久」さんのライブにゲストでちょこっとだけ出演させて頂きます。白浜さんは福山雅治さんなど数多くのミュージシャンのプロデュース・楽曲提供を行ってきた方で、筋の通ったカッコイイアニキです。男にモテるタイプの人です。笑

[お詫びと訂正]当初12月8日と表記してましたが12月9日の間違いです!9日にお待ちしてます!

■2017年12月9日(土) 白浜久Acoustic Gig 年忘れ闇鍋ライブ
会場 みどり屋食堂
福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目1−26
開場 17:00 開演 19:00
Mチャージ¥2.500(要オーダー)
※こちらの予約は逆瀬川剛史ホームページでは受け付けていません。御予約はメール(info@pandars.net)
もしくは、092-737-3311(みどり屋食堂15~23時)まで御電話下さい。
ARBナンバー、ソロ曲に加えゼップ、ビーチボーイズ、フー、シカゴ他カバー等
闇鍋ごった煮でお届けします


くぅ〜、アツい!!

さて最近の練習方法。

元々僕はものすごく感覚人間で、ギターを弾く時も「なんとなくこんな感じ」っていうように弾いてました。

その後独学で理論や方法論を学んだので、より深く音楽を理解できたつもり・・・になっていたのですが、いつの間にか理論優先で考えるクセがついてしまっていたようです。

やっぱりギターは歌わなきゃ!指板ではなく自分の気持ちに目を向けなきゃ本当の音楽は出て来ないですね。「なんとなく」でもいいから歌うこと!

作曲に関しては今まで通りで大丈夫なんですが、セッションの時は(苦手なゆえに)ついつい理屈で考えてしまっていたんです。それが仇となっているなーと。作曲もセッションも同じですな。

ギターと一つになれるよう、精進あるのみ!

逆瀬川剛史ライブ情報はこちらから!

ライブ・セミナーのご依頼はこちらから!

住所登録はこちらから!

【僕が使っていたSkype英会話サービス2選。無料体験だけでも2回ずつ話せるのでオトクです。】

・DMM英会話

英会話

・レアジョブ

Share on your SNS